忍者ブログ
+DA+FS+CV+共同ブログ。メモやら落書きやら妄想やら。ツッコミ大歓迎!
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クレイ - 2010.04.10,Sat







[設定テーマ]ファッション系学生をつくろう!

【時代設定】現代
【世界観】私たちが生きる現代の世の中です
【場所】日本
【その他詳細】現代日本のとある服飾専門学校に入学した1回生という設定で考えて下さい。年齢は19歳~35歳まで。  


て、感じでキャラ作りました。

【作画】クレイ
【設定担当】雷さん

【氏名】小菅 一平(こすが いっぺい)愛称:いっぺーちゃん
【性別】男
【年齢】26
【性格】明るく元気。無鉄砲で無計画。ムードメイカーでトラブルメイカー。

【その他・特徴】
外見特徴:スキンヘッドに丸メガネ(たまにサングラス)
華奢。細長くてモヤシっぽい。でも背筋はいつも伸びている。
基本的にはスクールボーイ系・トラッドファッション。
ボタンダウンのシャツを着てる事が多い。

 

その他:「これや!」と思ったらもう走り出す、思い込んだら一直線な男。
高校時代に見たアイドルの写真集に感激して上京、カメラマンの元へ押しかけて
弟子入りをするが、結果自分が興味があったのは写真ではなく写っていた
被写体だったと気づく。その後アイドルの事務所でアルバイトの仕事を掴むが
どうも思っていた程楽しくない。
 「そうか、分かったで!俺はあん時、あの子の着てたキレーな服に惹かれたんや!」
かくして彼はファッションデザイナーを目指そうと専門学校に入学したのだった。

    (しかし周囲は今度は何年持つのか、という反応らしい)

アルバイトも現在は「服に関わる事!」と決めていて平日はクリーニング屋の夜間宅配、休日は古着屋で働いている。

口調:元気な大阪弁。早口でまくし立てるのが得意で芸人に向いていそう?

デザインの方向性:シフォン生地やレースを使ったガーリーな服。
彼が感激したのは母が持っていた若き日のまつ●せ●こ写真集であった。

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
クレイ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]