忍者ブログ
+DA+FS+CV+共同ブログ。メモやら落書きやら妄想やら。ツッコミ大歓迎!
[139] [135] [137] [136] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [121
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クレイ - 2008.12.24,Wed

なんか全然別の描こうとしてたんですが、
ていうか昨日のオフのレポとか過去の話でも描こうと思ってたんですが、先に反応を。
え・・・ていうかオフレポは書かないといけないんですか^^^?(誰に確認)

>キリエさんがぁぁぁぁぁぁぁぁ!(落ち着け)
た、確かにあのラストにはドキッ!としてしまう!!!
ど、どうなるんだろう、ていうかキリエさん大丈夫なのかなぁあぁぁぁ!とか。

ご、護衛とか医者って・・・・・・・・ウチのやつらはどうですか・・・・?(何が)

>あのっ、本当にイヤスパパ好き過ぎるんですが(笑)
イヤスさんのあの癒し系なところも軽くSなところも(何)好きですが、バッシャールさんも大好きです(爆)
イヤスさんとはゆっくりお茶もしたいですね・・・シナモンとかスパイス入りのチャイでもいれてまったりしたi(何か描けよ)

>それとドバの過去話に反応が!
親子っていいよね・・・・(笑顔で吐血)
なんかいろいろネタはあったんですが(文章)・・・ええと、またちょこちょこアップしていきます。(笑)

しかしウルドバが可愛いって・・・・・・・・・・そんなこと言うの雷さん(名指しか)とかあと周辺のジンさんの背後の人くらいだと思ってたんですが(笑)

と、いうわけでちょっとキャラについていろいろ考察(何)



【キャラ考察】
なんやウチの男キャラどもはやたら可愛い言われてる気がするんですが・・・。
男が弱くて女が強くなると定評のあるクレイでs・・・

んで、某氏とキャラ設定のあれこれを話しててわかったような気するんですが、
うちのキャラの可愛いっていうのは母性本能くすぐるとかそいうやつなんだろうかと。
企画で使ってる男性キャラ(PC)て何か不安定要素強いやつが多いみたいです。
「がっちり支えてあげたい!という保護欲を刺激されます」とか言われました。(笑)・・・これってイヴのことだっけ?
まぁイヴに関しては見た目とか言動とかもろもろもありますが・・・・・・性格面だけじゃなくて。

立場の弱い男、じゃなくて、弱い部分のある男性キャラが好きなのかもしれない(笑)
なんかあの男性の精神面での弱さ・・・ていうか、けっこうその辺がリアルに詰めこまれてる気がします、ウチのキャラって。
なよなよしてて優柔不断な男性はあんまり好かんのですが、ちゃんと男らしいけど弱い部分あるよね、・・・とかなんかそうい意味においての情けない男性、ていうのが結構好きなのかもしれないですね。どこか寂しげなキャラ、とか。そういうの隠してるタイプもなお良いよね!

キャラ作る時は結構何人もキャラ考えるんで・・・他にも飄々としたやつとか、何に関しても図太く生きてるようなやつとか、メンタル面の強い男キャラっていうのもいるんですが、企画に選ぶキャラってどっちかていうと弱い男になるんですよね(笑)これはなぜかわからない(爆)
 キャラメイキングするときって「何故こいつはこんな性格してるのか」てことを考えて、そうなった経歴とか今にいたるまでのそのキャラの過去を考えるので・・・・盛り込む設定とか性格とかはいろいろリアルな気もします。そのキャラの家族とか生い立ち・過去だけでなくそのキャラが育ってきた町(環境)とかもばっちり考えることが多いので(だいたいの場合)まぁその辺はキャラメイク作ると時にでも詳しくいいます(笑)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
クレイ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]